●初めて利用する方へ
本システムは、認定経営革新等支援機関の申請・届出をする為の電子申請システムです。

システムを利用する場合は、GビズIDアカウント(gBizIDプライムもしくはgBizIDメンバー)が必要となります。
※GビズIDとは、1つのID・パスワードで様々な行政サービスにログインできるサービスです。
アカウントをお持ちでない方はこちらよりgBizIDプライムのご登録をお願いいたします。
GビズIDアカウントの取得には原則2週間程度かかりますので、計画的な取得をお願いいたします。

※GビズIDに関するお問い合わせは、GビズIDサイトトップページ下部の問い合わせ先をご確認ください。

●新規/更新申請、変更/廃止届出を登録する
GビズIDアカウントにてログイン後、申請/届出の登録が可能となります。
申請/届出の登録方法はこちらをご確認ください。

※新規申請の受付期間について
 新規申請については受付期間内のみ申請いただけます。受付期間はこちらをご確認ください。
 なお、受付期間外でも一時保存機能により、申請内容の入力作業は行っていただけます。

●2020/06/26以前に本システムへログインした方へ
2020/06/26以前に本電子申請システムにてアカウントを作成していただいた方も、
GビズIDアカウントでのログインが必要となります。
アカウントをお持ちでない方は、こちら でgBizIDプライムのご登録をお願いいたします。

< 2020/06/26以前に作成した申請データの引継ぎに関して>
GビズIDアカウント取得前に作成した申請データの引継ぎに関する詳細はこちら をご確認ください。