FAQ(よくあるご質問)

GビズIDとの連携について

<過去に新規申請/更新申請済みの方(個人/法人共通)>
GビズID取得前に、本サイトでID/PWを取得済みの場合、ユーザID(ログインIDのメールドレス)と、GビズIDで登録したユーザID(ログインIDのメールドレス)が同じであれば、同一ユーザとして、自動で紐付けてログインします。
よって、GビズIDでログインした場合も以前登録した申請/届出データは引き継ぐことが可能です。
※本サイトのユーザIDとGビズIDアカウントのユーザIDが異なる場合は、データが引き継がれませんのでご注意ください。

<GビズIDで電子申請後に、メンバーが変わった場合(主に法人の方)>
gBizメンバーユーザBの親(gBizプライムユーザ)とメンバーユーザCの親が同一であれば、同一法人のメンバーとしてみなし、メンバーユーザBのデータをCに引き継ぎます。
メンバーユーザCはGビズでログイン後に、過去の申請データにアクセスすることができます
ユーザが追加した画像

<データが引き継がれない場合>
初回ログイン時に、本システムのユーザIDとGビズIDのユーザID(gBizプライムorgBizメンバー)が異なる場合、データは引き継がれません。
※初回ログイン時にユーザIDが異なった状態でログインすると、 2回目以降に同じユーザIDでログインした場合でも、データの引継ぎはできませんのでご注意ください。
ユーザが追加した画像