お知らせ

2022年07月28日
「優良取組事例集作成にかかるヒアリング調査」ご協力のお願い
中小企業庁では、認定経営革新等支援機関(以下、「認定支援機関」という)制度普及の一環として、「認定支援機関による中小企業・小規模事業者支援 優良取組事例集」の作成を実施しております。
この「優良取組事例集」は、認定支援機関及び認定支援機関による支援を活用した中小企業・小規模事業者に対するヒアリング調査を通じ、その結果を具体的な優良事例・活動事例として整理・冊子化するとともに、認定支援機関検索システム等のWEBサイト上で公開することを検討しており、認定支援機関制度について広く情報発信することを目的としています。
本事業につきましては、中小企業庁から富士フイルムビジネスイノベーションジャパンに委託するとともに、事業請負先として株式会社キッズ・コーポレーションと契約の上、実施しているところです。
本事例集におけるヒアリング調査対象については、「令和3年度 認定経営革新等支援機関に関する任意調査」にご回答いただいた認定支援機関の情報をもとに、事務局で選定しており、今後、現在、認定支援機関として認定を受けている皆様に事例集作成のためのヒアリングのお願い等のご連絡を差し上げる予定です。

認定支援機関の皆様におかれましては、本事例集の趣旨を鑑み、是非積極的ご協力いただけるよう、何卒よろしくお願い申し上げます。